街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
クリスマス会(関東)
2008/12/13 23:05 [Sat]
category:のえるママ・紹介します
今日12月13日は関東でクリスマス会が行われました、
私は参加しなかったのですが・・・
10月に見学した幡ヶ谷の街かどヘーベルハウスで行われたようです。

以前がりさんがご紹介されていました。

がりさんの幡ヶ谷街かどヘーベルハウスその1はこちらをご覧下さい
その2とその3はこちらからです

素敵ですね、今回ご参加されなかった方も一度見学されてはいかがでしょうか?
参加された方がUPされたら、またご紹介したいと思います。
幡ヶ谷・街かどヘーベルハウス
2008/10/28 12:00 [Tue]
category:のえるママ・紹介します
午後からは幡ヶ谷の街かどヘーベルハウスを見学しました。
こちらでは午前中のメンバー+えれみさん、社員の江橋さん、鷹巣さんが待っていてくださいました。

幡ヶ谷・街かどヘーベルハウス


こちらの街かどヘーベルハウスは今月11日にOPENしたほやほやのヘーベルハウスなんです、しかもご覧のようにヘーベル初ショップ併用住宅の街かどです。
写真を撮っている最中にも、立ち止まって眺めている方が結構いらっしゃいました。

店舗アップ

一階にはペットグッズショップのGEORGEが期間限定で営業中です、噂では某ヘーベリアンの小○ちゃんが誕生日プレゼントに、ここでいろいろプレゼントを買ってもらったそうですよ。

二階には店舗の奥から上がれますので、見学の際は遠慮なくお店の方にお伝え下さい、もちろんペットも一緒に見学できますよ。

+わん仕様・居室の出入り口

二階は主寝室・子供部屋の他に浴室があります、+わん仕様なので居室の入り口にはこんな出入り口が付いています。

三階はLDKと愛犬の間があります。

愛犬の間

愛犬の間入り口です、実はこの扉の左側は階段になっていて、愛犬の間の窓があるんです。

心霊写真ではありません

ビックリしないでくださいね、kieさんにモデルになってもらいました、わかりやすいように手を出してもらっています。
本来ならばワンちゃんが顔を出すのですが、ちょうど見学にこられたお客様のワンちゃんが顔を出しくれたところをえれみさんが撮られていました、わかりますか?
江橋さんはもっと至近距離のようでした、いつかこちらのブログでUPされるかも知れません。

キッチン

キッチンです、すごくスタイリッシュに見えますね、あれれ?

ビルトインオーブン

ビルトインオーブン付きですよ、私が今まで見学した名古屋の街かどにはなかったです、こちらでは普通らしいですよ、名古屋ではビルトインメジャーじゃないのかな。

ダイニングテーブルの脚

ダイニングテーブルの脚にも遊び心がいっぱいですね、少し前名古屋ではビッグテーブルが流行ったので、太い脚ばかり見てきました、何だか斬新です。

このカーテン気になりました

ここの街かどは人気スタイリストの神林千夏さんが手がけています、それでこのカーテンが気になったんですよ、思わず手を挙げて鷹巣さんに質問してしまいました。
ヨーロッパでは普通だそうです、確かにこれなら窓からの冷気はかなり防げますよね、お掃除は大変そうですけど。
これも神林千夏さんのこだわりだそうです、さすが絵になっていますよね。

リビングテーブル

実はヘーベルハウスでも予算の都合上、インテリアに費用を掛けられなくて、神林千夏さんにお借りしている物もあるそうです、こちらの小物のひとつとか、上の写真のある物とか・・・

屋上のドッグラン

屋上のドッグラン、昨日の雨で今日も重馬場ならぬ重犬場です。

中野新井・街かどヘーベルハウス
2008/10/27 14:09 [Mon]
category:のえるママ・紹介します
10月25日、中野新井・街かどヘーベルハウスを見学に行ってきました。
こちらにはakiさん&toshiさんkieさんチビPAOさんがりさん、llazuliさんが先に見学されていました、私は個人的な所用のため大幅な遅刻、見学は少ししか出来なかったので、皆さんがUPされたのをリンクしたいと思います。
それでは皆さんUPよろしくお願いしますね。

中野新井・街かどヘーベルハウス

用意した地図を片手に、JR中野駅から徒歩で向かいました、とてもわかりやすい場所ですが、すぐ近くに来たときにヘーベルハウスを発見!一瞬ココ?と思ったのですが、よぉ~く見ると洗濯物が干されていたためすぐに違うことがわかりました(あとでがりさんも同じように間違えそうになったと聞きました)。
そのお宅のほぼ裏側にありました。

ガレージにはプリウス

エコに注目した街かどなので、ガレージにもプリウスが駐車してありました、どなたか社員の方のプリウスでしょうか?

編み物教室の展示会

この週末は編み物教室の展示会会場になっていたようです、ベッドカバーやクッション・他にも力作がたくさん展示されていました。

子供部屋?

地球儀が置かれて、子供部屋でしょうか?私がまともに撮れたのはこの一枚だけです、浴室がとてもよかったそうなのですが、見逃してしまいました。

昨日の発電量

こちらの街かどヘーベルハウスには2.2KWのパネルが屋上にのっています、京セラの太陽光発電システムにはエコノナビットという卓上モニターがあるんですよ、わが家は色々あって付けることが出来なかったので、ここで使用して見るのが楽しみでした。
こちらは昨日の発電と電力使用状況です、雨天だったため昨日の発電量はゼロ、できるまで物語にある説明では「曇りの日には発電しません」とありますが、現実には「曇りの日の発電量は少ないです」が正しいのです。
こちらではパネル枚数が少ないのでそう感じますが、約倍のせているわが家では25日の曇りでも6kw/hの発電、雨の24日でも2kw/hの発電がありました、明るければ多少の発電はあるんですよ、そう考えると太陽光発電ってすごいなとあらためて感じます。

9月分発電量グラフ

9月分の発電量と電気使用量のグラフです、小さいのでわかりづらいですが、お休みで好天気の日は少し売電がありますね。
街かどヘーベルハウスでは生活をしていないので、電力の使用はエアコンが多いと思うのですが、IHや深夜電力を使用しているわが家でグラフにしたら、どんな感じになるのか気になります、やっぱりコレ欲しかったなぁ~。

今日の目標

この画面は今日の発電目標が出ています、15kw/hですか?季節によって変わってないんですね、今の時期はウチでも17kw/hが最高なので、厳しい数字です、この日どれだけ発電したか気になってます。





名古屋オフ会のお知らせ
2008/09/30 16:46 [Tue]
category:のえるママ・紹介します
10月13日、kieさんを交えてオフ会 を行います

ご参加ご希望の方、詳しい情報を知りたい方は、こちらをご覧下さい
お申し込みお待ちしております。
(会場は名古屋近郊の街かどです)

またのえるママに直接お申し込み、お問い合わせもOKです
こちらのフォームからどうぞ
たくさんのお申し込みありがとうございました
2008/08/02 22:19 [Sat]
category:のえるママ・紹介します
7月24日にお知らせいたしました

神前・納涼会

たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
勝手ではございますが、一旦お申し込みを終了させていただきます、
またのご参加をお待ちしております。

先日shinesunが東京の街かど「用賀」をご見学、UPされたのでご紹介いたします。
いいなぁ、出張で見学できて、専業主婦にはそんなメリットはありませんから。

音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。