街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
神前・街かどヘーベルハウス・プレオープン・その1
2008/05/06 20:50 [Tue]
category:のえるママ・激写
5月3日~6日まで、街かどヘーベルハウスがプレオープンの公開をされたので見学して参りました。

玄関を入るといきなり窓がありピロティの駐車スペースがあります、まだプレオープンで外構工事が済んでないので、完成後UPの予定です、どんな駐車場になっているか楽しみですね。

一階・洗面室


廊下を進むとすぐに前面室です、洗濯機も並んでいます。
その奥は浴室ですね、扉を閉めて写してみました、中がちゃんと見えています、・・・と言うことはそう!スケルトンの扉です、最近人気がありますね、街かどでもよく採用されています。
洗面室が広く感じるという利点があるそうです、わが家は昼間はいつも開けっ放しなしなので、全然気にしていないです。


一階の主寝室


お隣の部屋は主寝室です、右下に写っているのがベッドです、作りつけの鏡台?と呼んでいいのでしょうか?メイクスペースですね、おしゃれです、つい激写してしまいました、机部分はガラス製なんですよ。


次は二階をご案内します。

一階から二階への階段ホール


階段を上がりきると、何故か格子が見えます、この向こうはダイニングスペース、いきなり見えないようになっています、居室以外は扉がない部屋が多いですね、子供部屋が三階なので友達を連れて遊びに来ても、いきなり見えないところがいいです。
実はここでご商談中でしたが、私がちょろちょろしてても大丈夫みたいでした。

ということでこの先は  続く 


日進展示場・見学レポート 最終回
2008/05/02 20:28 [Fri]
category:のえるママ・激写
さら~に間を開けてしまいましたが、今回は日進展示場・最終回です。
私のお気に入りをご紹介します。

玄関ホールのニッチ


玄関を入るといきなり天然石が目に飛び込んできます、さすが展示場のニッチ豪華ですね、この向こうは階段になっています、私はこの階段室が気に入りました。

2階から見下ろした階段室


階段の横、50㎝ほどが空間になっていて、3階から見下ろせます、ホラニッチもちゃんと見えますよね。
こんな無駄と思えるような空間が好きなんです、わが家はロングUターン階段を採用しましたが、それだけでスペースを取ってしまったので、幅広などの贅沢は出来なかったのですが、展示場はさらに空間を取れていて・・・、羨ましいです。

吹き抜けの壁


1階から吹き抜けを見上げると、壁には幾何学?模様があります。これ穴が空いているんですよ、壁の向こう側は主寝室ちょうど枕元になっていました。
とってもオシャレですよね、でも夜遅くまでリビングでTVを見ているとうるさくて眠れないかも。

ワインセラー


こちらはワインセラー、回りはやっぱり天然石を使っていました、左側の壁がレンガのようなレリーフになっていて、広すぎる壁にアクセントを付けていますね。

暖炉


さらに暖炉もありました、なんでも揃っていますね、いったいこの家にはどのくらいの費用が掛かっているのでしょう、絶対セレブなお宅です。

ところで見学中「1・2・3」と聞き覚えのある音が何度も耳に入ります、何故だろうと気にかかっていたのですが・・・。

ご存じでしたか?


こんな物が置かれていました、展示場によく行かれている方はご存じですよね、私は久しぶりだったんです。
この番組は、夫や息子がよく見ていますが、私はPCしながらチラ見しているだけなので、全く知らなかったです、ご存じでない方、展示場でVTRを流しているので是非訪れてみてください。

 終わり 
日進展示場・見学レポート その2
2008/04/24 20:36 [Thu]
category:のえるママ・激写
少し間が開いてしまいましたが、日進展示場レポートの続きです。

担当さんお薦めのところ


この展示場の担当さんにお薦めをおうかがいしました、親世帯の上がり和室だそうです。

3階建てキュービックの二世帯住宅なので、1・2階は子世帯親世帯は3階です。
琉球畳が入っていて粋な作りになっています、モデルさんはわが家をご担当下さった横井さんです、現在は名古屋東支店・日進展示場に所属しています。


和室横の飾り棚


リビングと和室の境はこんな具合です。


キッチン&ダイニング


1枚目のUPを振り向くとダイニングです、担当さんは「ちょっとヘーベルらしくないです」とおっしゃっていましたが、機能的でいい感じでした、ダイニングテーブル横の格子の向こうは棚になっていて、レンジなどが置かれていました。

和室とダイニングの間は廊下のように、洗面・トイレ・浴室と一続きになっていました、車椅子生活がターゲットの仕様だそうです。


ミニキッチン?


1階のキッチンがこじんまりしていたので「ミニキッチンですか?」と質問したら、これはヘーベルメゾンの仕様だそうです、この辺りでメゾンの仕様がある展示場はここだけだそうです、併用住宅orメゾンを検討中の方は要必見ですね。


メゾン仕様のDK


DKを写してみました、キッチンの向こうはトイレ・浴室もちゃんとありましたよ、やはり少しミニサイズでした。
そういえばわが家の設計担当さんは今メゾン担当なのです、どうぞよろしくお願いしますね。

  続く  
日進展示場・見学レポート その1
2008/04/20 20:48 [Sun]
category:のえるママ・激写
街かど展示場ではありませんが、今日は名古屋市の郊外にある日進展示場を見学してきました。

キュービック(三階建てモデル)


何故日進展示場か?って、それはわが家の担当さんがこちらの展示場に転勤されたからです。
キュービック(三階建てモデル)です、こちらには他にキュービック(2階モデル)とキュービック(PEN) & PAO(パオ)があります。
4年ほど前この展示場が出来たばかりの頃、あいいろドアを見学しに1度だけ来たことがあります、でもドアだけ見て帰ってきたので中には入っておりません、見学初体験なのでちょっぴり楽しみです。

案内看板


玄関前にはこんな看板が・・・カフェのようですね
しっかりヘーベル君もいます、でも小さなお子様達にはゾウの「パオくん」が人気のようです。

スリッパの除菌ボックス


玄関を入ると玄関収納の横にこんな物がありました、病院ではよく見かけるのですが、近頃は展示場でも使っているようです、やっぱりスリッパは気にされる方が多いからでしょうか?

玄関のベンチ


反対側にはベンチが設置してありました、これだと移動不可とお聞きしたので、わが家は別に用意したのですが、これってあるととっても便利です。
今日も小さなお客様がお座りになってお父様が靴を履かせていらっしゃいました。
わが家もブーツを履いたり、買い物の荷物置き場になったりしています。

 続く 
今更ですが、室内潜入
2008/04/02 20:39 [Wed]
category:のえるママ・激写
UPが遅れておりますまずはお決まりの屋上から。

鉛筆のような塔が東山タワー


高い場所が好きな私、屋上からの羨望をチェックしてみました、名古屋駅のセントラルタワーやミッドランド・栄のTV塔など名古屋の有名な高層建築物が全く見えません、唯一見えたのは、東山動植物園の「東山タワー」だけですちょっと意外。

厳重なガードの浴室


では中に入ってみましょう。
まず一階の奥に厳重にガードされている場所、これは誰が見てもわかります、浴室ですね、窓が小さいですが、よく考えたら南向きのお風呂ですよ。

見慣れたヘーベル版を比較する道具


あれっ?建築中なのにもうこんな物が揃っています。

たくさんの椅子とヘルメット


うしろを振り返るとこんな物もありました???な~ぜ~
shine-sunにお尋ねしたら、餅投げの後バス見がここでおこなわれるそうです。
さすがヘーベルぬかりないぞっ!

椅子とヘルメットの間にあるピンクのもの、わかりますか?断熱材のネオマフォームですね、わが家でバス見がおこなわれたときは確か5月頃でしたから、椅子の上には置かれていませんでしたが、床の上に大きな物を敷き、お子様のおもちゃが置かれていました、これ結構暖かで役に立つんですよね、余ったのをもらっておけばよかったです。

音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。