街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
今更ですが、室内潜入
2008/04/02 20:39 [Wed]
category:のえるママ・激写
UPが遅れておりますまずはお決まりの屋上から。

鉛筆のような塔が東山タワー


高い場所が好きな私、屋上からの羨望をチェックしてみました、名古屋駅のセントラルタワーやミッドランド・栄のTV塔など名古屋の有名な高層建築物が全く見えません、唯一見えたのは、東山動植物園の「東山タワー」だけですちょっと意外。

厳重なガードの浴室


では中に入ってみましょう。
まず一階の奥に厳重にガードされている場所、これは誰が見てもわかります、浴室ですね、窓が小さいですが、よく考えたら南向きのお風呂ですよ。

見慣れたヘーベル版を比較する道具


あれっ?建築中なのにもうこんな物が揃っています。

たくさんの椅子とヘルメット


うしろを振り返るとこんな物もありました???な~ぜ~
shine-sunにお尋ねしたら、餅投げの後バス見がここでおこなわれるそうです。
さすがヘーベルぬかりないぞっ!

椅子とヘルメットの間にあるピンクのもの、わかりますか?断熱材のネオマフォームですね、わが家でバス見がおこなわれたときは確か5月頃でしたから、椅子の上には置かれていませんでしたが、床の上に大きな物を敷き、お子様のおもちゃが置かれていました、これ結構暖かで役に立つんですよね、余ったのをもらっておけばよかったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
【 屋上 】
やっぱり屋上からですか(笑)
名古屋って南北に切断した断面が、結構凸凹してるんです
なので、真東にある筒井からは名駅や栄がみえますが、瑞穂区からだと南からになるので、結構高いところからでないと、あっち方面はみえないんだと思います
2008/04/02 23:09
URL | shine-sun #- [ 編集 ]

【 だって好きだから 】
当然ですよv-392shine-sunと一緒だと更に楽しかったりして(笑)
二階建てのわが家と比べたら、三階建ての屋上は高いですよ、
ちなみに前住んでいたマンションは当たり前ですが、その前の賃貸でも四階でしたがタワーズは見えました、それどころが市役所(名古屋じゃないですよ)の近くで場所によっては地上でも見えるところがあるので、屋上から見えないことが不思議なんです。
2008/04/02 23:21
URL | のえるママ #gl6GBHVo [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/6-fae01644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。