街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
中野新井・街かどヘーベルハウス
2008/10/27 14:09 [Mon]
category:のえるママ・紹介します
10月25日、中野新井・街かどヘーベルハウスを見学に行ってきました。
こちらにはakiさん&toshiさんkieさんチビPAOさんがりさん、llazuliさんが先に見学されていました、私は個人的な所用のため大幅な遅刻、見学は少ししか出来なかったので、皆さんがUPされたのをリンクしたいと思います。
それでは皆さんUPよろしくお願いしますね。

中野新井・街かどヘーベルハウス

用意した地図を片手に、JR中野駅から徒歩で向かいました、とてもわかりやすい場所ですが、すぐ近くに来たときにヘーベルハウスを発見!一瞬ココ?と思ったのですが、よぉ~く見ると洗濯物が干されていたためすぐに違うことがわかりました(あとでがりさんも同じように間違えそうになったと聞きました)。
そのお宅のほぼ裏側にありました。

ガレージにはプリウス

エコに注目した街かどなので、ガレージにもプリウスが駐車してありました、どなたか社員の方のプリウスでしょうか?

編み物教室の展示会

この週末は編み物教室の展示会会場になっていたようです、ベッドカバーやクッション・他にも力作がたくさん展示されていました。

子供部屋?

地球儀が置かれて、子供部屋でしょうか?私がまともに撮れたのはこの一枚だけです、浴室がとてもよかったそうなのですが、見逃してしまいました。

昨日の発電量

こちらの街かどヘーベルハウスには2.2KWのパネルが屋上にのっています、京セラの太陽光発電システムにはエコノナビットという卓上モニターがあるんですよ、わが家は色々あって付けることが出来なかったので、ここで使用して見るのが楽しみでした。
こちらは昨日の発電と電力使用状況です、雨天だったため昨日の発電量はゼロ、できるまで物語にある説明では「曇りの日には発電しません」とありますが、現実には「曇りの日の発電量は少ないです」が正しいのです。
こちらではパネル枚数が少ないのでそう感じますが、約倍のせているわが家では25日の曇りでも6kw/hの発電、雨の24日でも2kw/hの発電がありました、明るければ多少の発電はあるんですよ、そう考えると太陽光発電ってすごいなとあらためて感じます。

9月分発電量グラフ

9月分の発電量と電気使用量のグラフです、小さいのでわかりづらいですが、お休みで好天気の日は少し売電がありますね。
街かどヘーベルハウスでは生活をしていないので、電力の使用はエアコンが多いと思うのですが、IHや深夜電力を使用しているわが家でグラフにしたら、どんな感じになるのか気になります、やっぱりコレ欲しかったなぁ~。

今日の目標

この画面は今日の発電目標が出ています、15kw/hですか?季節によって変わってないんですね、今の時期はウチでも17kw/hが最高なので、厳しい数字です、この日どれだけ発電したか気になってます。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/46-e327ada7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

