街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
「FINE HEBEL HAUS」 壁
2008/09/03 16:30 [Wed]
category:のえるママ・野次馬日記
「FINE HEBEL HAUS」のCMで気になるところはです、どこがどんな風に変化したのでしょうか?

FINE CUBIC 裏側

裏から撮ってみました、上の方がスッキリしていませんか?雨樋がなくなったんです、壁の内部に配管されているそうです、北海道などの雪の多い地域では雨樋のない家が普通らしいのですが、メーカーによっては内部に雨樋を作っているところもあるそうです。

変化した壁の内部

これは展示場に必ずある壁の中を見せている箇所です、この鉄骨とヘーベル版の間に入っている断熱材ネオマフォームが厚くなったんです。

変化した壁の内部・拡大

拡大してみました、ヘーベル版と鉄骨の間にネオマフォームが入っていますね、今までは右側の薄い方だけだったのですが、今度のFINE HEBEL仕様には鉄骨のない部分と同じ厚さのネオマフォームを入れました、それによって壁の厚みが厚くなったそうです。
これより室内のサイズは今までと変わりませんが、外回りは大きくなったそうです。

玄関ドアの天井部分

目視で確認できるのは 玄関ドア、今までと同じサイズを使用しています。
これまでは開口部が天井まであったのに、10㎝ほど壁が出来てしまいました、これだけ壁の厚みで差が出ているんですね。

壁の内部見本

ヘーベル版の見本があるコーナーには、新しいタイプの見本が揃っています。
これを見ると鉄骨とネオマフォーム・ヘーベル版の使われ方がよくわかりますね。

ヘーベル版の内部

反対側から見てみると、ヘーベル版の中にもしっかりと鉄筋が入っていますね。

壁・床・屋上の内部見本

これはくるくる回すとそれぞれの面に、壁とか床部分の耐久・断熱の仕様がよくわかるようになっている見本なんです、これはわかりやすいです、FINE HEBEL 以外の展示場にも置いて宣伝して欲しいですね、ちなみにTVにはしっかりCMが流れておりました。

指を差しているのが屋上の防水シート

こちらが屋上部分の内部です、指を差している箇所が防水シート、一番下の白い板状がヘーベル版なんです、こんなにたくさん断熱材が入っているんですね、今まではネオマフォームは1枚だったのでしょうか?それでも屋根から厚さを感じることはないですよ、今度の仕様はすごいですね。

写真だけでは中々お伝えできないです、是非お近くの「FINE HEBEL HAUS」の展示場を見学してください、愛知県下には大府展示場に新大地-Fが間もなく公開される予定です。

他にはつくば展示場春日部展示場・東名横浜展示場・岐阜県庁前展示場千里展示場が近日公開予定です。

 続く 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
【 壁 】

思ったよりも重装備ですね。
今日、0803契約の友だちと壁の話しをしていました(^^ゞ
ちょっと価格が気になっていたようです・・・

徹底的にやるのであれば、鉄骨にネオマフォームを
巻きつけちゃえば~などと思ったりも(^^;

そうそう、Lハットやトップハットの断熱材は、
zebra6さんに教えてもらいました~
煩わせてしまい、すいませーんv-34
2008/09/03 23:50
URL | aki #mQop/nM. [ 編集 ]

【 akiさんへ 】
壁は2㎝厚くなっているそうです、
なるほど鉄骨にネオマを巻き付けるのはいいアイディアですね、
でも制震フレームのところを巻くのか難しそうですね、
それとやっぱりお値段に響きますので・・・。

Lハットとトップハットの断熱材の書き込みは読ませていただきました、
それがですね、ネタ元の方にお電話をしたときもう一度確認しましたら、
何だかあやふやなことをおっしゃるんですよ、
ちゃんと確認していただけるようにお願いしておきました。
2008/09/04 20:04
URL | のえるママ #gl6GBHVo [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/42-83050f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

