街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
午前は汐路街かどを見学
2008/08/11 23:21 [Mon]
category:のえるママ・ヘーベリアン
午前の部は汐路街かどを見学しました。

汐路街かど

敷地35坪に建つ46坪の3階建て、とは思えないほど大きく感じますね。

玄関すぐの階段ホール

玄関を入ると正面にタイル張りの壁があり、その向こうは階段ホールです、この正面のタイルがポイントで他にも2箇所出てきます、是非見学して見つけてみてください。
このタイルの壁と階段の間に小さめの収納と、向かい側の洗面に大きな収納があって、使い勝手が良さそうですよ。

一階和室のスイッチ

こちらはlazuliさんが気づかれましたが、和室のスイッチやコンセントなどがこの壁紙に合わせた色になっていました、写真ではわかりづらいですので、見学の際は要チェック箇所ですね。

夏を涼しく過ごす工夫

1枚目のUPにも少し写っていましたが、の日除け?いい感じですね、わが家の窓にもこんなのがあるといいですね、西の窓に付けたいんですよ、出来れば2セットお願いします。

キッチン&ダイニング

キッチン&ダイニングです、手前が続きでリビングになっています、神前とは違って一体タイプですね、こちらは「子育てを応援する」プランなので、小さいお子さんがいらっしゃる方向けなんですね、息子が中学生の私は神前のタイプの方が好みです。

写真を撮っている人を撮っている姿を撮ってみました

サイトを持っている私達は写真を撮るのが必衰、すぐにカメラを向けます、その姿をまた撮っちゃうので更にその姿を撮り・・・いっぱい撮られちゃいます。

三階の子供部屋

三階の子供部屋は真ん中が四枚の引き戸で仕切れるようになっています、この部屋は基本的に子供の寝室なのでしょうか?勉強机は吹抜け横の廊下にありました。
他にも廊下のちょっとした場所に、本を置くスペースがあったりして、家全体がひとつになっているように感じられました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/39-80f5768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

