街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
純銀粘土でシルバーアクセサリー作り
2008/07/20 22:49 [Sun]
category:のえるママ・野次馬日記
7月20日(日)神前街かどでシルバーアクセサリー作り教室が行われました。
講師をお務めいただいたのは、ヘーベリアン倶楽部や筒井街かどでお世話になったレリーサ恵美子先生です。
ヘーベリアンだそうで初めてお会いしたのにやはりお話しが弾みます。

午前の部作業中

午前の部にはレリーサ先生がmixiで募集され、そちらからお申し込みいただいた女性お二人と、若い男性の方のご参加でした。

教室終了後は和気藹々とスイカタイム

本日は独身社員の方から、ご両親が作られたスイカの差し入れをいただきましたので、終了後はスイカタイムとなりました。

午後の部はカップルと親子のご参加

こちらは午後の部です、カップルの方と可愛らしいお嬢さんと親子でのご参加でした、三人姉妹で下のお二人は双子姉妹だそうですが三つ子ちゃんに見えるくらいそっくりの仲良しさん、参加されたのはお姉ちゃんだけでしたが、下のお子さんのおとなしいこと・・・驚きです。
お一方キャンセルが出ましたので、突然shinesunの参加が決まりました。

ご指導中のレリーサ先生

一番奥でご指導されているのがレリーサ先生です、生徒の皆さんもとっても真剣。

とっても上手な年長さん

小さな手で一生懸命作業されています、私は1年生かと思っていたのですが、年長さんだそうで驚きました、何でもお祖父様が陶芸をされているそうでろくろも回されるそうです(脱帽)

皆さんの作品

こちらが皆さんの作品です、全部撮れてなくて済みません、実はプロの方でもこの作品を撮るのはとっても難しいそうです。
光っているので白飛びしてしまうのです、たくさん写したのでキレイに撮れた作品を繋ぎ合わせました。
どくろの作品は午前の部の男性が作られました、イラストを描くのがご趣味だそうで流石ですね、そのお隣は犬の足跡なんです、縦長の作品も蝶などがあしらってあり素敵でしたよ。

作り方はこちらのブログをご覧下さい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
【 】
一枚目の写真・・・いいですねぇ
みんな棟方志功 になってます
2008/07/22 20:32
URL | 潜水艦乗り #- [ 編集 ]

【 潜水艦乗りさんへ 】
いや~今回は皆さん黙々と・・・作業されていましたね。
私は5枚目が気に入ってますけど。
2008/07/22 22:08
URL | のえるママ #gl6GBHVo [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/34-26e9b974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバーアクセサリーの作り方や、使う材料について

シルバーアクセサリーに使う素材や、その作り方について解説します。 シルバーアクセサリー屋のつぶやき【2008/10/04 22:59】
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

