街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
キュービック建築・野次馬日記 Ⅲ
2008/07/19 13:41 [Sat]
category:のえるママ・野次馬日記
春日井展示場・キュービック・建築現場公開を野次馬してきました。(その1)

正面からUP

今日は正面部分のネットが外され、外観が見えるようになっています。
以前あった新大地と同じPJ目地を使っています、どんな色になるのでしょうか?二色使用することだけは聞いてきました。

中の様子

予定ではあと1ヶ月くらいで完成なので、もっと出来ていると予想して見学に来ましたが、内部工事はまだこれからという感じです。
左にあるグレーの扉のようなものはユニットバス、広い展示場なので小っさくみえますね。

一階キッチン部分

こちらが一階のキッチンになります、シンクの上に横長の窓が付くのですね、手前に制震フレームがあり、その横には廊下ぐらいの幅があってフォールディングウィンドウの窓になっています、入り口に青焼きの図面が貼ってあったのですが、この状況で出来上がりが想像できません、どんな感じになるのか楽しみです。

二階ベランダの窓

まだ二階は立ち入り禁止なのだそうですが、無理を言って階段部分から写真を撮させてもらいました。
ベランダに出る窓はやはりフォールディングウィンドウの窓ですね、ぐるりと見回してみたのですが、街かどの場合は二階の水回りなど図面を見なくても配管の位置でわかるのですが、展示場の場合配管をしないので(使用しないため)全く予測が出来ません、二階建ての建築ですし「一世帯仕様ですね」と尋ねてしまいましたが、二階にもキッチンのある二世帯仕様だそうです

今日は土曜日で工事はお休み(ハウジングセンターなので)、ゆっくり見学してもいいと思ったのですが、下地の木枠を入れる工事をされていました、お仕事中お邪魔してごめんなさい。

 その2に続く 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/33-18dc1793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。