街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
キュービック建築・野次馬日記 Ⅰ
2008/07/14 15:30 [Mon]
category:のえるママ・野次馬日記
暑さのせいにして、少々サボっていましたが、あまりにも続くと先に展示場が完成してしまいますので若干焦り気味です。
頼まれてもいないのに、勝手に建築中の展示場におじゃましてUPしているので「野次馬日記」とサブタイトルを付けてみました。

基礎完成・南西方面


前のUPの写真を撮ってから約2週間後、基礎の養生も取れほぼ完成しておりました。
何やら配管工事中のようです、基本的に展示場はキッチン・バス・トイレなど使用不可なので、配管工事は必要ないのですが、雨水を流す配管はやはり必要でしょうね。

基礎・正面


このコンクリートを敷き詰めたところが玄関になるようです、展示場の通路が北側になるので、北入り玄関となります。
前の新大地の時も玄関の位置はほぼ同じで、向かって左側は廊下になっており、奥にバス・トイレだったんです、しかも扉はスケルトンでなんと外から見えちゃう現実にはあり得ない間取りでした。
私はそんなところが結構好きだったのですが、今度はどんな斬新さが待っているのでしょうか?ちょっと楽しみなんですよ。

もっもしかして・・・図面?


よく見ると基礎の上にはこんな物が置かれています、図面とか仕様とか書かれているんでしょうね、すっごく気になるんですが我慢我慢。


ところで以前の新大地展示場、最初からそうだったのかは聞いていないのですが、土日しか開いてなく、もちろんお願いすれば見せていただけますが、その為に見損ねてしまったというお声をちらりと聞きました。

何度か訪れているので写真を探したのでUPします。

かつての新大地展示場


こんなのしか見つからなくてごめんなさい、コレは展示場ではなくて模型です、フォールディングウィンドウを多用した、明るくて開放的な展示場でした。

元店長の趣味・ガンダムグッズ


このプラモはとても気になる存在ですが、元店長の趣味でガンダムグッズやプラモ・プラレールなど、遊び心もいっぱいの展示場だったんです、なくなってしまって残念に思います。

ここの新大地展示場は中部地区でも一番はじめに建築されて、回りにも新大地のお宅をよく見かけますが、新大地の展示場は少ないそうで、新大地にお住まいのshine-sunが非常に残念がっておられました。
いま大府展示場で建て替え中の建物が「新大地」だそうです、9月完成予定ですので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/31-a4aa1793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。