街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
神前・街かど グランドオープン・その3
2008/06/17 20:53 [Tue]
category:のえるママ・激写
では、玄関からご案内します、ドアを開けると玄関収納があります、上にはお決まりの粗品サランラップ、うん?隣にある物は何でしょう?

玄関収納の上に・・・


これ普通サイズのラップなんです、何かの冊子ですが表紙の柄はヘーベル版、そしてHEBEL HAUSの文字が・・・中を開いてみるとカタログになっていました、こんな小さなカタログもあるんですね、ちょうどアクセスヘーベリアンの半分くらいの大きさです。
中を上手に写せなかったので、ご興味のある方は是非見に来てくださいね。

一階の寝室


お次は一階の寝室です、以前UPしたプレオープンの時と比較してみましょう、ここのメイクスペースには何も置かれていませんでした、一番右に置かれているのは、筒井の街かどで講師をしていただいた、高木先生作のプリザーブドフラワーです。
鏡の中をよく見るとベッドサイドにも観葉植物が置かれていますね。

一階洗面室の床


プレオープンの時は気づかなかったのですが、ここの床は温泉でよく見かける竹タイル調のプリントがされたシートになっています、ちょっと高級感が楽しめますね。
ヘーベルではもっと凹凸が有り本物に近いタイプや、竹素材のタイプもあります。

ダイニング


こちらはダイニングです、テーブルは残念ながらビッグテーブルじゃないんですよ、せっかく他所の展示場からTVを持ち込んだので、そこにあったビッグテーブルも借りてくれば良かったのにと思うのは、私だけでしょうか?

カシワバゴム


ダイニングの奥にカシワバゴムがあります、以前どなたかのサイトで見かけて興味があったんですよ、「これで餅をくるんだら、柏餅が出来るのか」とか、いろいろ言ってましたが、私の手と比べてみるとこんなにも大きいですね、中間のサイズの葉を選んだんですよ、そして固いです、これでは餅をくるむ前に葉っぱが折れてしまいます、やっぱり餅をくるむのは普通の柏の葉でやるべきだと痛感しました。

壁の中・展示スペース


ヘーベルハウス展示場お決まりの「壁の中見せちゃいます」コーナーです、今回は壁だけでなく天井部分も見せていますね。
ところでここは家の中のどこだかわかりますか?実は収納の中に作られています、その訳は前の街かどでは居室の壁部分にあったのですが、売却するときに壁紙を貼るための工事が大変だったそうです、それはそうですね壁紙を貼る時期がずれるとどうしても継ぎ目がわかってしまいますから、それで収納部分に作られたというわけです。

 取りあえず・終わり 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
【 BT 】
あのですね・・・
ここのダイニングテーブルは、一緒に売却する予定なんですよ
他のモデルハウスから持ってきたものは、中古品というか備品として扱うので、一緒に売れないんですね
その辺の事情があるんですよ

それにしても、丁寧なレポートを有難うございます
2008/06/19 00:05
URL | shine #- [ 編集 ]

【 】
(э。э)bふふっ、BTにこだわってみただけです、
私からすれば、すでに使用しているので、
このダイニングテーブルも中古と判断しているのですが・・・。
あまり違いがないような、まあたわごとですから、聞き流してください。
2008/06/19 09:48
URL | のえるママ #gl6GBHVo [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/27-9f22c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

