街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
神前・街かど グランドオープン・その1
2008/06/06 23:22 [Fri]
category:のえるママ・激写
すっかり出遅れております、ようやくグランドオープンした神前の街かどヘーベルハウスに行って参りました。

ゾウ君のお出迎え


何故このアングルか?と言うと、メインはゾウ君だからですが、以前とある方のサイトで「玄関アプローチの階段の蹴上げが高くて、出入りが辛いと思える家を見た」というのを拝見してから、私はこの蹴上部分がとても気になっているんです。
徒歩や自転車の時は気にしてそこばかりを見ています、特に「蹴上が高い」と感じるお宅は、建売の家に多いですね。
プレオープンの時はコンクリートのままでしたので、どのように仕上がっているのか気になっていたんですよ、もちろんこの高さなら楽に上がれます。

駐車スペース


ここに愛車を置くわけですね、屋根付きで北向き・二方をヘーベル版に囲まれているので、夏は車が熱くならずエアコンがすぐに効きます、これもエコのひとつじゃないでしょうか。
掃き出しの窓があるのでここから出入りをすれば、雨の日も濡れずに済みますね、あ゛っ、でも窓は外から施錠できないですね  しかし重いお買い物をしたときはここから入れれば楽ちんです。

掃き出し窓の反対側


荷物を入れたらそこは玄関ホールになっていました、すぐ左が階段になっているので二階のキッチンに荷物を運べます。
窓には縦型ブラインドが掛かっていました、これ木目調でしょうか?天然木でしょうか?確認するのを忘れてしまいました。
触れた感じでは軽やかですが、ちょっとした風でもブラインド同士がぶつかり合って、結構な音がしていました、お昼寝中だとビックリしちゃうかも。

看板


「公開中」の看板の裏側は、「定休日」でした、火曜・水曜日は定休日です、ご注意下さいませ。

玄関前の通り


街かどに向かう途中、ふと気になりました、歩道に端に転々とゴミが置かれています、今日はゴミの収集日なんですね。
・・・いえいえそんなことではなく、戸別収集をしていることに気がつきました、基本的に名古屋市では戸別収集を行っているそうです、集合住宅と特定の地域では集積場で集めているそうですが、私の住んでいる市は戸別収集ではないので羨ましいですね、これ、住みやすい街の条件になりませんか?

 続く 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/24-db1a773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

