街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
国展
2008/05/27 22:23 [Tue]
category:街かど神前
・・・に行ってきました

国画会が主催する展覧会・・・公募が多いのかな
実は、このあたりは疎くて、単に神前の街かどへーベルの
インテリアを担当したIさん経由で招待券をいただいたんです


国画展



というのも、インテリアの小物というか飾りで
彼女の知人の作家さんの作品を使ってるんですね

確かこの3つだったと思います  ↓


作品連結



上の器・・・木製ですけど、存在感があります
意外に、こういう器は売ってそうでいて、ありませんし
作家さんの作品を飾るというのははじめてですが
ちょっと面白いものができそうですね

四日市のモデルハウスだったか、CUBIC BUILDINGのTSUMAさんの
作品を飾ったりしてました
よね

で、その作家さんの作品も展示してあるということだったんですが、
お名前とか事前にきいておかなかったので、どれかわかりませんでした(笑)

あんなに・・・何百という作品が展示してると思わなかったし
木を使った作品だと思ってたんです・・・後からきいたら絵画だったそうです


豊田市美術館



因みに、こないだ豊田市の美術館に行ってきました
岡崎の美術博物館よりも、さらに立派なモダン建築という感じでした
・・・お金持ちだからね・・・豊田市(笑)


ポスター展



こちらは、ドイツのポスターを集めた展示をしてました
なかなか面白かったです
ポスターはわかりやすいですしね(笑)
HPの案内を携帯に撮って、受付でみせたら
・・・・ちゃんと入場料から100円ひいてくれました


7段弁当



これは、その日のランチ
すし屋・・・らしいのですが、この7段重ねのランチが有名だそうです

おネェさんが運ぶのが大変そうでした
値段は・・・なんと840円!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/23-a8565a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

