街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
神前・街かどヘーベルハウス・プレオープン・その2
2008/05/08 20:09 [Thu]
category:のえるママ・激写
二階に上がった格子の向こうはキッチンです。

永大産業オリジナルキッチン


もうお分かりですね、永大産業のオリジナルキッチンです、見分け方はシンク手前の取っ手(ふきんがぶら下がっています)です、よく考えたらこの場所に引出しは作れません、取っ手は飾りです(開かずの引出しとも言う)念のため開かないか確かめてみました。

真っ白で清潔感のあるキッチンですね、こちらはガスコンロです、対面キッチンのため正面にガラスのボードが付いています、オサレですねぇ~。

キッチン・後ろ側


背面の収納は窓があって明るいし風通しもよくていいです、こちらは北向きなんですよ明るすぎない採光が取れるので私は好きです。
うん?隣の冷蔵庫どこかで見たことありますね、そう!筒井の街かどにも同じ物が・・・あれを運んだのでしょうか?でもヘーベルの展示場でこの無印の冷蔵庫を使っているところは多いです、というかよく見かけます。

ダイニングから格子方面


ダイニングから格子を向いて写してみました、黒いタオルが掛かっています、そこは洗面所になっています、でそのまた向こうはトイレです。

左にテーブルが写っています、大きめのテーブルですねビッグテーブルでしょうか?筒井街かどに置かれていた物よりも小さいサイズです、敷地面積も建坪もこちらの方が大きいのですが、ダイニングとキッチンが一体タイプでしたが、こちらは対面式なので少しダイニングスペースが小さくなりました、もう一つ前の千種街かどともDKのタイプが違いそれぞれ楽しませてくれますね。

インターホンのモニター


キッチン横の壁にインターホンのモニターや床暖房のコントローラーが付いていました、私インターホンは気になるんですよ、これは『録画』と書かれたボタンがあるので「録画機能付きタイプ」だと思います、これの機能は結構便利なんですよ、留守中に誰が来たのかわかりますし、私のお薦め機能ですね。

リビング


リビングは南向きです、西側にベランダがありダイニングと繋がっています、どちらもフォールディングウィンドウで開放的です、気になるのが窓に置かれたオブジェ、ちょっと違うのですがモアイ像を思い出しちゃうんですよ

イカ墨色の畳


そして三階には和室があります、琉球畳の色が渋くて素敵です、お腹が空いていると「イカ墨色」に見えるそうですね、私は全く感じませんでしたけど。
他には2帖の納戸と大きめの子供部屋です、今は展示場グッズが置かれていました(笑)ご興味を持たれた方は是非見学に来てくださいね。

取りあえずプレオープン編は  終わり 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
【 冷蔵庫 】
ちゃんと新しく買いましたよ(笑)
2008/05/10 10:58
URL | shine-sun #- [ 編集 ]

【 質問です 】
街かどに置かれている家具などは全部家に置いたまま売却するのですか?
時々見学の方に尋ねられるのですが、曖昧なままだったのではっきりしておこうと思って。

冷蔵庫また窓から搬入したんですねv-392
この冷蔵庫って他の展示場にもよくありますよね?
2008/05/10 16:46
URL | のえるママ #gl6GBHVo [ 編集 ]

【 質問だったんですね 】
すいません
上の質問なんですが、どこかで回答した気がしてたんですけど
念のために、こっちでも回答しておきます

テレビや子供部屋の勉強机(こないだ入れました)
3階の打ち合わせ用のテーブルは、モデルハウスからの
使いまわしですので含めません
中古品ですからね
特に家電品は、故障とかが厄介なので・・・
洗濯機は筒井から持ってきたもので、年代モノです
なので、これも付けません
それとマランツのCDプレイヤーとか、コーヒーメーカーとかは
備品として考えてますので、これも付けません
その他は、殆ど含める予定ですが、数が多いので文章では全部説明できません(笑)

冷蔵庫は、今回階段から入れました
デザインがオリジナルキッチンとあうので・・・把手とかね
それで、他でも使われてるんじゃないでしょうか
2008/05/27 22:32
URL | 潜水艦乗り #lFb6dAW6 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/22-e9e05341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

