街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
日進展示場・見学レポート その2
2008/04/24 20:36 [Thu]
category:のえるママ・激写
少し間が開いてしまいましたが、日進展示場レポートの続きです。

担当さんお薦めのところ


この展示場の担当さんにお薦めをおうかがいしました、親世帯の上がり和室だそうです。

3階建てキュービックの二世帯住宅なので、1・2階は子世帯親世帯は3階です。
琉球畳が入っていて粋な作りになっています、モデルさんはわが家をご担当下さった横井さんです、現在は名古屋東支店・日進展示場に所属しています。


和室横の飾り棚


リビングと和室の境はこんな具合です。


キッチン&ダイニング


1枚目のUPを振り向くとダイニングです、担当さんは「ちょっとヘーベルらしくないです」とおっしゃっていましたが、機能的でいい感じでした、ダイニングテーブル横の格子の向こうは棚になっていて、レンジなどが置かれていました。

和室とダイニングの間は廊下のように、洗面・トイレ・浴室と一続きになっていました、車椅子生活がターゲットの仕様だそうです。


ミニキッチン?


1階のキッチンがこじんまりしていたので「ミニキッチンですか?」と質問したら、これはヘーベルメゾンの仕様だそうです、この辺りでメゾンの仕様がある展示場はここだけだそうです、併用住宅orメゾンを検討中の方は要必見ですね。


メゾン仕様のDK


DKを写してみました、キッチンの向こうはトイレ・浴室もちゃんとありましたよ、やはり少しミニサイズでした。
そういえばわが家の設計担当さんは今メゾン担当なのです、どうぞよろしくお願いしますね。

  続く  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
【 ・・・・あっ・・・ 】
もう、ごっちゃになってる(笑)

あ〇〇さんに会いましたよ
元気そうでした

カタログ届いたって・・・
江戸城見たっていってました(笑)
2008/04/24 22:26
URL | 潜水艦乗り #- [ 編集 ]

【 潜水艦乗りさんへ 】
え゛?ごちゃごちゃって?
私何か間違えてますか?

あ○○さんのお宅にお邪魔したんですね、いいなぁ~
江戸城見るのは難しいですね、現実にはないので、
タイムスリップするか、大奥のセットを見学させてもらうか・・・。
2008/04/24 22:38
URL | のえるママ #gl6GBHVo [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hebelian.blog62.fc2.com/tb.php/17-28790ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

