街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
全国初公開
2008/08/30 14:04 [Sat]
category:のえるママ・野次馬日記
皆様すでに公式HPや新聞広告・CMでご存じのことと思います、9月1日に新しいヘーベルハウス「FINE HEBEL HAUS」が完成しました。
今まで春日井展示場の建築現場をUPしてきましたのは、この展示場が新しい仕様「FINE HEBEL HAUS」だったからなんです、そして今日全国に先駆け初公開されました。

FINE CUBIC

この新しい仕様の外観はいかがでしょう、ヘーベル好きのあなたならあることにもうお気づきですね、私もわが家とは対照的とは思ったのですが、はっきりと「ここが違う」とは言えずヘーベリアン失格です
お陰でとてもスッキリとしたスタイリッシュな外観になりました。

FINE CUBIC 模型

こちらが全体像です、1枚目のUPは右側から撮っています、これから新しい「FINE HEBEL HAUS」をご紹介していきますので、しばらくお付き合いお願いします。

 続く 
スポンサーサイト
神前街かど・納涼会
2008/08/11 23:38 [Mon]
category:のえるママ・ヘーベリアン
午後からは神前街かどで納涼会を行いました。

入り口の案内看板

この日の名古屋はとっても暑かったです、へーベル君も暑そうですよ。

差し入れの数々

こんなにたくさんの差し入れありがとうございます、皆さんお気に入りを「食べていただきたくて」とお持ち下さいますが 

手ぶらで大歓迎 です、気にせずご参加下さいますようお願いします。
差し入れ下さったお菓子・果物、本当に美味しかったです。

自己紹介タイム

皆さんそれぞれ「熱くヘーベルを語り合って」頂きましたが、だいたい揃ったところで自己紹介です、左側のご夫婦とお子さんはyasuさんとcooさんです、ちょうど1年前のオフ会で胎教をしていただいて生まれた息子さんは、オフ会の最中ずっと静かでおとなしかったです、やはり胎教の成果がしっかりと出ていますね。
中央はshinesun、右のお子さんを抱いたご夫妻は今回初参加のむーんみすとさん(建築直前)です、初めてで緊張されていましたが、色々参考になるお話しを聞かれたのではと思っております。

自己紹介タイムⅡ

左一番手前がnanjaさんです、いつも楽しく熱く語って下さいます、ちょっと影になっているのがにゃにゃぽんさんとご主人、久しぶりのご参加でお会いできてうれしかったです、ご主人のトークも中々楽しいんですよ。
扇子の影になっているのがアクセスヘーベリアン2に掲載のakiさんと少し離れてtoshiさん、はるばる関東からお越し下さいましたありがとうございます、実はakiさん名古屋は2回目なんですよ。

歓談中

このように数名ずつに分かれて歓談しています、右から赤い彗星のシャイさん、関東からお越し下さったlazuliさん、monjaさんとnanjaさん・お子さん、そして手前のお二人のお子さんはにゃにゃぽんさんのお嬢さんです。
遅れていらしたまさこさんと娘さん、写真がなくてごめんなさい、みかんがとっても美味しかったです。

それではご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
午前は汐路街かどを見学
2008/08/11 23:21 [Mon]
category:のえるママ・ヘーベリアン
午前の部は汐路街かどを見学しました。

汐路街かど

敷地35坪に建つ46坪の3階建て、とは思えないほど大きく感じますね。

玄関すぐの階段ホール

玄関を入ると正面にタイル張りの壁があり、その向こうは階段ホールです、この正面のタイルがポイントで他にも2箇所出てきます、是非見学して見つけてみてください。
このタイルの壁と階段の間に小さめの収納と、向かい側の洗面に大きな収納があって、使い勝手が良さそうですよ。

一階和室のスイッチ

こちらはlazuliさんが気づかれましたが、和室のスイッチやコンセントなどがこの壁紙に合わせた色になっていました、写真ではわかりづらいですので、見学の際は要チェック箇所ですね。

夏を涼しく過ごす工夫

1枚目のUPにも少し写っていましたが、の日除け?いい感じですね、わが家の窓にもこんなのがあるといいですね、西の窓に付けたいんですよ、出来れば2セットお願いします。

キッチン&ダイニング

キッチン&ダイニングです、手前が続きでリビングになっています、神前とは違って一体タイプですね、こちらは「子育てを応援する」プランなので、小さいお子さんがいらっしゃる方向けなんですね、息子が中学生の私は神前のタイプの方が好みです。

写真を撮っている人を撮っている姿を撮ってみました

サイトを持っている私達は写真を撮るのが必衰、すぐにカメラを向けます、その姿をまた撮っちゃうので更にその姿を撮り・・・いっぱい撮られちゃいます。

三階の子供部屋

三階の子供部屋は真ん中が四枚の引き戸で仕切れるようになっています、この部屋は基本的に子供の寝室なのでしょうか?勉強机は吹抜け横の廊下にありました。
他にも廊下のちょっとした場所に、本を置くスペースがあったりして、家全体がひとつになっているように感じられました。

たくさんのお申し込みありがとうございました
2008/08/02 22:19 [Sat]
category:のえるママ・紹介します
7月24日にお知らせいたしました

神前・納涼会

たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
勝手ではございますが、一旦お申し込みを終了させていただきます、
またのご参加をお待ちしております。

先日shinesunが東京の街かど「用賀」をご見学、UPされたのでご紹介いたします。
いいなぁ、出張で見学できて、専業主婦にはそんなメリットはありませんから。

音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。