街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
新大地展示場の行方
2008/06/30 23:47 [Mon]
category:のえるママ・激写
以前こちらでUPしたVEGA、春日井展示場の新大地からなぜ持って来てしまったのでしょう?
shinesunがおっしゃるには「建て替えではないか」と、そんなぁ~あそこの展示場には、あの場所にオープン以来ずっと建っているキュービック(3階モデル) & キュービック(トップハットモデル)があります、建て替えるならそっちじゃないですか?だって順番がねぇ~・・・あるでしょ。
そう思って翌日確かめに行ってきました。

新大地展示場跡


(゜◇゜)ガーン、すでにこんな状態です、この時私には嫌~な予感があったんです、もしかしてヘーベルの経営状況が悪くなって、ここの展示場を1棟減らしてしまうのではないかと、急いでどこのメーカーの基礎なのか確認しました。

労災保険関係成立票


あーよかった、ちゃんとヘーベルが建つんですね、コレを見てホッとしましたよ。
それにしても早いですね、私はもしかして解体の写真を撮れるのではないかとちょっぴり期待してきたのですが、すでに基礎の準備が整っています。

そんなわけで「春日井展示場CLB建築物語」をUPしていく予定です。

こちらはオマケ、キュービック(3階モデル)にあるブラインドです。

ヘーベル君ブラインド


ブラインドにヘーベル君がプリントされています、もちろん特注なんですよね、ウチにもこれを付けてみたいのですがなかなか・・・ムリみたいです。

 つづく 
にゃにゃぽんさんの展示場紹介
2008/06/19 16:48 [Thu]
category:のえるママ・紹介します
にこにこ☆きらきらのにゃにゃぽんさんが、見学された愛知県豊田市にあるCUBICをご紹介します。
豊田展示場CUBIC・一階編です。

CUBIC・二階編はこちらからどうぞ、さすが世界のトヨタがある市なので、豪華な展示場ですね。
にゃにゃぽんさんありがとうございました。

こちらに見学レポートをご紹介させていただく方を募集しております、自薦他薦は問いませんのでどうぞよろしくお願いします。
(他薦の場合は、私からご本人に連絡させていただきますのでよろしくお願いします)

アクセスヘーベリアン・表紙


ただ今ヘーベリアンが作ったカタログ、アクセスヘーベリアンのお申し込み受付中です、ご興味のある方、是非この機会にどうぞ。
神前・街かど グランドオープン・その3
2008/06/17 20:53 [Tue]
category:のえるママ・激写
では、玄関からご案内します、ドアを開けると玄関収納があります、上にはお決まりの粗品サランラップ、うん?隣にある物は何でしょう?

玄関収納の上に・・・


これ普通サイズのラップなんです、何かの冊子ですが表紙の柄はヘーベル版、そしてHEBEL HAUSの文字が・・・中を開いてみるとカタログになっていました、こんな小さなカタログもあるんですね、ちょうどアクセスヘーベリアンの半分くらいの大きさです。
中を上手に写せなかったので、ご興味のある方は是非見に来てくださいね。

一階の寝室


お次は一階の寝室です、以前UPしたプレオープンの時と比較してみましょう、ここのメイクスペースには何も置かれていませんでした、一番右に置かれているのは、筒井の街かどで講師をしていただいた、高木先生作のプリザーブドフラワーです。
鏡の中をよく見るとベッドサイドにも観葉植物が置かれていますね。

一階洗面室の床


プレオープンの時は気づかなかったのですが、ここの床は温泉でよく見かける竹タイル調のプリントがされたシートになっています、ちょっと高級感が楽しめますね。
ヘーベルではもっと凹凸が有り本物に近いタイプや、竹素材のタイプもあります。

ダイニング


こちらはダイニングです、テーブルは残念ながらビッグテーブルじゃないんですよ、せっかく他所の展示場からTVを持ち込んだので、そこにあったビッグテーブルも借りてくれば良かったのにと思うのは、私だけでしょうか?

カシワバゴム


ダイニングの奥にカシワバゴムがあります、以前どなたかのサイトで見かけて興味があったんですよ、「これで餅をくるんだら、柏餅が出来るのか」とか、いろいろ言ってましたが、私の手と比べてみるとこんなにも大きいですね、中間のサイズの葉を選んだんですよ、そして固いです、これでは餅をくるむ前に葉っぱが折れてしまいます、やっぱり餅をくるむのは普通の柏の葉でやるべきだと痛感しました。

壁の中・展示スペース


ヘーベルハウス展示場お決まりの「壁の中見せちゃいます」コーナーです、今回は壁だけでなく天井部分も見せていますね。
ところでここは家の中のどこだかわかりますか?実は収納の中に作られています、その訳は前の街かどでは居室の壁部分にあったのですが、売却するときに壁紙を貼るための工事が大変だったそうです、それはそうですね壁紙を貼る時期がずれるとどうしても継ぎ目がわかってしまいますから、それで収納部分に作られたというわけです。

 取りあえず・終わり 
神前・街かど グランドオープン・その2
2008/06/13 22:33 [Fri]
category:のえるママ・激写
前回は外回りでした、中を飛ばしていきなり屋上からご案内しようと思います。

屋上のゾウ君


プレオープンの時は、生憎の雨天時にお邪魔してしまったので、屋上に出られませんでした。
ヘーベルハウスの屋上にはヘーベル君の次に人気のあるゾウ君が愛嬌を振りまいてくれます、玄関のゾウ君同様、筒井から引き継いで頑張ってくれているんですよ、久しぶりの対面で懐かしいです。

・・・あれ~~~ひっ左足がぁ~~~

傷だらけの左足


こっこんなに傷だらけになって、重労働を強いられているのか、それともイジメにあってんじゃないのか、いったい誰なのよぉっ手荒な扱いをするのは、もうっ今度見つけたら許さないから。

屋上の花壇


気を取り直して反対方向を写してみました、小さいですが花壇もありますね、そしてお気づかれた方もあると思いますが、ここの街かどはアンテナも付いております。
筒井の時はアンテナは付いてなくて、ケーブルにも加入していなかったのでTVを視聴することは出来なかったのですが、こちらではご覧頂くことも可能です。

VEGA 50インチ


そして屋上のアンテナで受信して、映し出すのはこちらのTVです、その前に公式の街かどヘーベルハウス 出来るまで物語にUPされている写真と比較してみてください。
5月3日の3枚目がそうですね、なんかTVのモニターが大きくなっていると思いませんか?実はグランドオープンの直前に交換されました、これは以前春日井展示場の新大地にあったVEGAなんですよ。
いったいどうしてこんな所に来ちゃったんでしょう、ちょっと追跡調査をしてみましたので次々回にでもご紹介したいと思います。

 続く 


zebra6さんの街かどヘーベルハウス・江南古知野
2008/06/11 19:50 [Wed]
category:のえるママ・紹介します
今日はヘーベリアンである、サグラダファミリアだ象!のzebra6さんがブログにUPされた「街かどヘーベルハウス・江南古知野」をご紹介させていただきます。

zebra6さんは、私と違ってセンスがお有りなので、写真も素敵に撮られています、行ってないのに見学した気分、皆さんもどうぞご覧になって下さい。


ただ今こちらに、街かどヘーベルハウスや展示場を見学されたレポートを募集しております、自薦・他薦は問いません、私もUPしましたとか、あの方がUPされています、などの情報をお待ちしております。
尚、他薦の方は私からご本人に一度ご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

アクセスヘーベリアン・表紙


アクセスヘーベリアン、ただ今好評受付中です。
まだお申し込みがお済みでない方、是非お待ちしております。
お申し込みはこちらからどうぞ。(上のバナーからもお申し込みいただけます)
神前・街かど グランドオープン・その1
2008/06/06 23:22 [Fri]
category:のえるママ・激写
すっかり出遅れております、ようやくグランドオープンした神前の街かどヘーベルハウスに行って参りました。

ゾウ君のお出迎え


何故このアングルか?と言うと、メインはゾウ君だからですが、以前とある方のサイトで「玄関アプローチの階段の蹴上げが高くて、出入りが辛いと思える家を見た」というのを拝見してから、私はこの蹴上部分がとても気になっているんです。
徒歩や自転車の時は気にしてそこばかりを見ています、特に「蹴上が高い」と感じるお宅は、建売の家に多いですね。
プレオープンの時はコンクリートのままでしたので、どのように仕上がっているのか気になっていたんですよ、もちろんこの高さなら楽に上がれます。

駐車スペース


ここに愛車を置くわけですね、屋根付きで北向き・二方をヘーベル版に囲まれているので、夏は車が熱くならずエアコンがすぐに効きます、これもエコのひとつじゃないでしょうか。
掃き出しの窓があるのでここから出入りをすれば、雨の日も濡れずに済みますね、あ゛っ、でも窓は外から施錠できないですね  しかし重いお買い物をしたときはここから入れれば楽ちんです。

掃き出し窓の反対側


荷物を入れたらそこは玄関ホールになっていました、すぐ左が階段になっているので二階のキッチンに荷物を運べます。
窓には縦型ブラインドが掛かっていました、これ木目調でしょうか?天然木でしょうか?確認するのを忘れてしまいました。
触れた感じでは軽やかですが、ちょっとした風でもブラインド同士がぶつかり合って、結構な音がしていました、お昼寝中だとビックリしちゃうかも。

看板


「公開中」の看板の裏側は、「定休日」でした、火曜・水曜日は定休日です、ご注意下さいませ。

玄関前の通り


街かどに向かう途中、ふと気になりました、歩道に端に転々とゴミが置かれています、今日はゴミの収集日なんですね。
・・・いえいえそんなことではなく、戸別収集をしていることに気がつきました、基本的に名古屋市では戸別収集を行っているそうです、集合住宅と特定の地域では集積場で集めているそうですが、私の住んでいる市は戸別収集ではないので羨ましいですね、これ、住みやすい街の条件になりませんか?

 続く 


音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

