街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
国展
2008/05/27 22:23 [Tue]
category:街かど神前
・・・に行ってきました

国画会が主催する展覧会・・・公募が多いのかな
実は、このあたりは疎くて、単に神前の街かどへーベルの
インテリアを担当したIさん経由で招待券をいただいたんです


国画展



というのも、インテリアの小物というか飾りで
彼女の知人の作家さんの作品を使ってるんですね

確かこの3つだったと思います  ↓


作品連結



上の器・・・木製ですけど、存在感があります
意外に、こういう器は売ってそうでいて、ありませんし
作家さんの作品を飾るというのははじめてですが
ちょっと面白いものができそうですね

四日市のモデルハウスだったか、CUBIC BUILDINGのTSUMAさんの
作品を飾ったりしてました
よね

で、その作家さんの作品も展示してあるということだったんですが、
お名前とか事前にきいておかなかったので、どれかわかりませんでした(笑)

あんなに・・・何百という作品が展示してると思わなかったし
木を使った作品だと思ってたんです・・・後からきいたら絵画だったそうです


豊田市美術館



因みに、こないだ豊田市の美術館に行ってきました
岡崎の美術博物館よりも、さらに立派なモダン建築という感じでした
・・・お金持ちだからね・・・豊田市(笑)


ポスター展



こちらは、ドイツのポスターを集めた展示をしてました
なかなか面白かったです
ポスターはわかりやすいですしね(笑)
HPの案内を携帯に撮って、受付でみせたら
・・・・ちゃんと入場料から100円ひいてくれました


7段弁当



これは、その日のランチ
すし屋・・・らしいのですが、この7段重ねのランチが有名だそうです

おネェさんが運ぶのが大変そうでした
値段は・・・なんと840円!
神前・街かどヘーベルハウス・プレオープン・その2
2008/05/08 20:09 [Thu]
category:のえるママ・激写
二階に上がった格子の向こうはキッチンです。

永大産業オリジナルキッチン


もうお分かりですね、永大産業のオリジナルキッチンです、見分け方はシンク手前の取っ手(ふきんがぶら下がっています)です、よく考えたらこの場所に引出しは作れません、取っ手は飾りです(開かずの引出しとも言う)念のため開かないか確かめてみました。

真っ白で清潔感のあるキッチンですね、こちらはガスコンロです、対面キッチンのため正面にガラスのボードが付いています、オサレですねぇ~。

キッチン・後ろ側


背面の収納は窓があって明るいし風通しもよくていいです、こちらは北向きなんですよ明るすぎない採光が取れるので私は好きです。
うん?隣の冷蔵庫どこかで見たことありますね、そう!筒井の街かどにも同じ物が・・・あれを運んだのでしょうか?でもヘーベルの展示場でこの無印の冷蔵庫を使っているところは多いです、というかよく見かけます。

ダイニングから格子方面


ダイニングから格子を向いて写してみました、黒いタオルが掛かっています、そこは洗面所になっています、でそのまた向こうはトイレです。

左にテーブルが写っています、大きめのテーブルですねビッグテーブルでしょうか?筒井街かどに置かれていた物よりも小さいサイズです、敷地面積も建坪もこちらの方が大きいのですが、ダイニングとキッチンが一体タイプでしたが、こちらは対面式なので少しダイニングスペースが小さくなりました、もう一つ前の千種街かどともDKのタイプが違いそれぞれ楽しませてくれますね。

インターホンのモニター


キッチン横の壁にインターホンのモニターや床暖房のコントローラーが付いていました、私インターホンは気になるんですよ、これは『録画』と書かれたボタンがあるので「録画機能付きタイプ」だと思います、これの機能は結構便利なんですよ、留守中に誰が来たのかわかりますし、私のお薦め機能ですね。

リビング


リビングは南向きです、西側にベランダがありダイニングと繋がっています、どちらもフォールディングウィンドウで開放的です、気になるのが窓に置かれたオブジェ、ちょっと違うのですがモアイ像を思い出しちゃうんですよ

イカ墨色の畳


そして三階には和室があります、琉球畳の色が渋くて素敵です、お腹が空いていると「イカ墨色」に見えるそうですね、私は全く感じませんでしたけど。
他には2帖の納戸と大きめの子供部屋です、今は展示場グッズが置かれていました(笑)ご興味を持たれた方は是非見学に来てくださいね。

取りあえずプレオープン編は  終わり 


神前・街かどヘーベルハウス・プレオープン・その1
2008/05/06 20:50 [Tue]
category:のえるママ・激写
5月3日~6日まで、街かどヘーベルハウスがプレオープンの公開をされたので見学して参りました。

玄関を入るといきなり窓がありピロティの駐車スペースがあります、まだプレオープンで外構工事が済んでないので、完成後UPの予定です、どんな駐車場になっているか楽しみですね。

一階・洗面室


廊下を進むとすぐに前面室です、洗濯機も並んでいます。
その奥は浴室ですね、扉を閉めて写してみました、中がちゃんと見えています、・・・と言うことはそう!スケルトンの扉です、最近人気がありますね、街かどでもよく採用されています。
洗面室が広く感じるという利点があるそうです、わが家は昼間はいつも開けっ放しなしなので、全然気にしていないです。


一階の主寝室


お隣の部屋は主寝室です、右下に写っているのがベッドです、作りつけの鏡台?と呼んでいいのでしょうか?メイクスペースですね、おしゃれです、つい激写してしまいました、机部分はガラス製なんですよ。


次は二階をご案内します。

一階から二階への階段ホール


階段を上がりきると、何故か格子が見えます、この向こうはダイニングスペース、いきなり見えないようになっています、居室以外は扉がない部屋が多いですね、子供部屋が三階なので友達を連れて遊びに来ても、いきなり見えないところがいいです。
実はここでご商談中でしたが、私がちょろちょろしてても大丈夫みたいでした。

ということでこの先は  続く 


日進展示場・見学レポート 最終回
2008/05/02 20:28 [Fri]
category:のえるママ・激写
さら~に間を開けてしまいましたが、今回は日進展示場・最終回です。
私のお気に入りをご紹介します。

玄関ホールのニッチ


玄関を入るといきなり天然石が目に飛び込んできます、さすが展示場のニッチ豪華ですね、この向こうは階段になっています、私はこの階段室が気に入りました。

2階から見下ろした階段室


階段の横、50㎝ほどが空間になっていて、3階から見下ろせます、ホラニッチもちゃんと見えますよね。
こんな無駄と思えるような空間が好きなんです、わが家はロングUターン階段を採用しましたが、それだけでスペースを取ってしまったので、幅広などの贅沢は出来なかったのですが、展示場はさらに空間を取れていて・・・、羨ましいです。

吹き抜けの壁


1階から吹き抜けを見上げると、壁には幾何学?模様があります。これ穴が空いているんですよ、壁の向こう側は主寝室ちょうど枕元になっていました。
とってもオシャレですよね、でも夜遅くまでリビングでTVを見ているとうるさくて眠れないかも。

ワインセラー


こちらはワインセラー、回りはやっぱり天然石を使っていました、左側の壁がレンガのようなレリーフになっていて、広すぎる壁にアクセントを付けていますね。

暖炉


さらに暖炉もありました、なんでも揃っていますね、いったいこの家にはどのくらいの費用が掛かっているのでしょう、絶対セレブなお宅です。

ところで見学中「1・2・3」と聞き覚えのある音が何度も耳に入ります、何故だろうと気にかかっていたのですが・・・。

ご存じでしたか?


こんな物が置かれていました、展示場によく行かれている方はご存じですよね、私は久しぶりだったんです。
この番組は、夫や息子がよく見ていますが、私はPCしながらチラ見しているだけなので、全く知らなかったです、ご存じでない方、展示場でVTRを流しているので是非訪れてみてください。

 終わり 
アイポイント
2008/05/02 00:44 [Fri]
category:分譲住宅紹介
引き続き、瑞穂区十六(そろ)町の建売の見所


十六内装タイル



玄関入った正面
昨日の記事の和洋室が右にみえます

面白いタイルを使ってるでしょ
水が流れる感じを表現してるそうです


そろ1階プラン



1階のプランですが、矢印のところになります

アイポイントというのは、元々「視点」という意味ですが、
玄関横の納戸とか奥の洗面所とか・・・
そうした生活感のあるものから、玄関に立ったヒトの視点をそらす役割があります

見せたくないものを中途半端に隠すよりも、
目をひくものを正面につくって、来客者の視点をここに持ってくるわけです

この壁の側面ですが・・・・


十六クローク



クロークになってます・・・コート掛けですね

さらに反対側は・・・


十六棚収納



棚収納があります

宅急便のときのハンコとかペン・・・雑多なもの・・・
プラスわんのお宅なんかは、リードとか〇〇〇袋とか・・・


十六階段下物入れ



階段下の収納です
逆側はトイレがくい込む形になってます

ウチも階段下の収納が役立っていて・・・実家から送ってきた米が入ってます(笑)

音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

