街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
国展
2008/05/27 22:23 [Tue]
category:街かど神前
・・・に行ってきました

国画会が主催する展覧会・・・公募が多いのかな
実は、このあたりは疎くて、単に神前の街かどへーベルの
インテリアを担当したIさん経由で招待券をいただいたんです


国画展



というのも、インテリアの小物というか飾りで
彼女の知人の作家さんの作品を使ってるんですね

確かこの3つだったと思います  ↓


作品連結



上の器・・・木製ですけど、存在感があります
意外に、こういう器は売ってそうでいて、ありませんし
作家さんの作品を飾るというのははじめてですが
ちょっと面白いものができそうですね

四日市のモデルハウスだったか、CUBIC BUILDINGのTSUMAさんの
作品を飾ったりしてました
よね

で、その作家さんの作品も展示してあるということだったんですが、
お名前とか事前にきいておかなかったので、どれかわかりませんでした(笑)

あんなに・・・何百という作品が展示してると思わなかったし
木を使った作品だと思ってたんです・・・後からきいたら絵画だったそうです


豊田市美術館



因みに、こないだ豊田市の美術館に行ってきました
岡崎の美術博物館よりも、さらに立派なモダン建築という感じでした
・・・お金持ちだからね・・・豊田市(笑)


ポスター展



こちらは、ドイツのポスターを集めた展示をしてました
なかなか面白かったです
ポスターはわかりやすいですしね(笑)
HPの案内を携帯に撮って、受付でみせたら
・・・・ちゃんと入場料から100円ひいてくれました


7段弁当



これは、その日のランチ
すし屋・・・らしいのですが、この7段重ねのランチが有名だそうです

おネェさんが運ぶのが大変そうでした
値段は・・・なんと840円!
見学・・・できず(笑)
2008/04/19 22:59 [Sat]
category:街かど神前
神前外観0419-1


内装工事どれくらい進んだか・・・おっ!足場取れてるね
分譲する部分の土地のガードフェンスも取れてる・・・・


神前外観0419-2



お~し!やってるやってる・・・ハハハ・・・

さて皆さん、外壁の色・・・何かわかりますかぁ?


玄関土間打



ピロティからホールをのぞいたら・・・・エッ?!

玄関の土間を打ってる最中?!


土間打ち中



こりゃ・・・入れん・・・


庭から



ヘーベリアンのかたのブログでも
こーいう経験されたかたは多いはず・・・

皆さん、どうするかと・・・そう!庭にまわって・・・


窓から



な・・・なんにも見えない・・・
ここの床材・・・なんか無垢かなんかにして
こないだ苦労して貼っていたんだけど・・・養生されてるし・・・


AJ旗



工事店さんの旗がうらめしげに風にゆれてました
街かどランチ2・・・?
2008/04/11 00:10 [Fri]
category:街かど神前
神社さくら2


なぜ記事のタイトルに「?」が付くのか・・・

まぁ、それはおいといて津賀田神社・・・つかだ神社って読むそうですが・・・の桜です

先日の「蔵の舞」という居酒屋さんですが、
街かどへーベルの前面の道を西に行った通り沿いにあります

場所をいうのを忘れてた(笑)

堀田商店街


で、ここの商店街にぶつかります
商店街の探索は、まだこれからなんですが(笑)

これのふた筋北にひっそりと商店街があるんですよ

柳ヶ枝


柳ヶ瀬?   じゃないので、おとーさん、がっかりしないように(笑)

なんかね・・・普通の道っていう感じで
こんな懐かしいような看板があったりします

週刊現代


個人的には好きなんですけどね

で、本題!
商店街からは、はずれた場所でみつけました


294円弁当


筒井のときは270円の弁当がありましたが

どんなんだろう?
今度食べてみます

って、食べてから記事にしろや(笑)

大工さん
2008/04/09 13:42 [Wed]
category:街かど神前
へーベルハウス公式HP「できるまで物語」
先日同名の記事をアップしたんですが、
大工さん・・・ホント気さくで、いいかたです

大工さん


で、それはおいといて「あずさ2号を唄って・・」のところ、
一応笑わせどころなんですが、わかりますか?

井筒監督の「のど自慢」っていう映画で、
「あずさ2号」で予選に出場する、建設作業員風のふたりが出てきます
なんか、似ているなぁ・・・って(笑)



狩人



これはホンモノ(笑)
画像がみつからない・・・

徳井優という俳優さんです


優ちゃん



これは蒼井優ちゃん・・・かわいいなぁ

・・・違うし

このヒト


優さん


Shall We Dance? にも出演してましたね
ちょっと甲高い、大きな声で喋りますが、大工さん・・・そこも似てるんです

映画でコンビを組んでるのが、木下ほうかという俳優さん
このヒトも、井筒監督の映画にはよく出てきます



なんか五十六さんのブログみたいになってきた

街かど瓦版
2008/04/06 21:45 [Sun]
category:街かど神前
東区筒井に引き続き、瑞穂区神前街かどへーベルの
「街かど瓦版」
も出そうと思って、こんなのを作ったんです

かわら版


なんかね・・・筒井のときは新聞チラシにしてたんで
・・・チラシっぽいでしょ?(笑)

でね・・・瓦版って、やっぱりこういう感じでしょ↓

本物のかわら版


ということで、考え直して作ったのが
「できるまで物語」に掲載しているコレ!↓

瓦版0330


神前では、ホントの瓦版みたいに、手配りしようと思います
ちょっとは、瓦版っぽくなったでしょうか(笑)

・・・と、思ったら真野○江さんのご指摘で
誤字が!わかりますか?
ヒントは、このブログの紹介のところです・・・油断しました(笑)

ところで、公式の「できるまで物語」では
左上が空白になってます
話せば長~い事情があるのですが、知りたいヒトには個別で教えます(笑)

音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

