街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
アイポイント
2008/05/02 00:44 [Fri]
category:分譲住宅紹介
引き続き、瑞穂区十六(そろ)町の建売の見所


十六内装タイル



玄関入った正面
昨日の記事の和洋室が右にみえます

面白いタイルを使ってるでしょ
水が流れる感じを表現してるそうです


そろ1階プラン



1階のプランですが、矢印のところになります

アイポイントというのは、元々「視点」という意味ですが、
玄関横の納戸とか奥の洗面所とか・・・
そうした生活感のあるものから、玄関に立ったヒトの視点をそらす役割があります

見せたくないものを中途半端に隠すよりも、
目をひくものを正面につくって、来客者の視点をここに持ってくるわけです

この壁の側面ですが・・・・


十六クローク



クロークになってます・・・コート掛けですね

さらに反対側は・・・


十六棚収納



棚収納があります

宅急便のときのハンコとかペン・・・雑多なもの・・・
プラスわんのお宅なんかは、リードとか〇〇〇袋とか・・・


十六階段下物入れ



階段下の収納です
逆側はトイレがくい込む形になってます

ウチも階段下の収納が役立っていて・・・実家から送ってきた米が入ってます(笑)
隙庭
2008/04/30 15:12 [Wed]
category:分譲住宅紹介
街かどへーベルもそうですが、建売も複数の設計担当が
意見を出し合って、そのロケーションに最適だと思う設計をします

また、勿論住むことを想定してますので、
個々のアイテムを含め、現在設計中のかたには
すぐにでも参考になるようなポイントがたくさんあります

4月26日に完成した十六町(そろちょう)の建売のなかで
いくつか紹介していこうと思います


十六大型時窓



東区筒井の和室にもありましたが、
大型地窓を使った隙(すき)庭です

隣もへーベルなんですが、JJ目地の外壁が少しみえますね(笑)


十六隙庭



外はこんな感じです
サツキかサルココッカか・・・木は成長するにしても
足元に、少し玉石とか敷いてあげるといいのに・・・

まぁ、建売の場合は作りこむ手前でやめとくのもいいのでしょう


十六鋼製障子



この部屋は和洋室です
洋室のタタミ敷き・・・・濃い目の色使いが和モダンな感じです
鋼製の障子もシックでいいですね

板戸の吊り押入れの下ですが、
さららというタイルが貼ってあって、床(とこ)みたいな使い方もできます


FB



建具は勿論、FBタイプです

桟が多いので、掃除が大変と敬遠するヒトもたま~にいらっしゃいます(笑)
十六町の建売分譲
2008/03/28 17:46 [Fri]
category:分譲住宅紹介
soro1-1


神前と同じ瑞穂区内の十六(そろ)町というところで建売住宅を建築中です
以前から付近にいるかたは「そろくちょう」と呼んでます
山本五十六(いそろく)から考えるとソロクのほうがあっている気がします(笑)

内観のイメージパースにもありますが、収納家具も付いてます
外構工事は勿論、空調や照明器具なども付属してます・・・値打ちっすよ

soro1-2


↑クリックで大きくなります
■外観です・・・・3階建て こちらは屋上利用はしてません

soro2-1


プランはこんな感じです
神前の29坪に比べて土地が42.4坪あるので庭もそれなりにあります
間数としては4LDK・・・将来親をひきとることもできるよう
エレベータの設置準備もしてます

その他詳細についてはコチラをどうぞ

4月26日に完成予定です
場所はコチラ↓

soro2-2




音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

