街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 │ 
新大地展示場の行方
2008/06/30 23:47 [Mon]
category:のえるママ・激写
以前こちらでUPしたVEGA、春日井展示場の新大地からなぜ持って来てしまったのでしょう?
shinesunがおっしゃるには「建て替えではないか」と、そんなぁ~あそこの展示場には、あの場所にオープン以来ずっと建っているキュービック(3階モデル) & キュービック(トップハットモデル)があります、建て替えるならそっちじゃないですか?だって順番がねぇ~・・・あるでしょ。
そう思って翌日確かめに行ってきました。

新大地展示場跡


(゜◇゜)ガーン、すでにこんな状態です、この時私には嫌~な予感があったんです、もしかしてヘーベルの経営状況が悪くなって、ここの展示場を1棟減らしてしまうのではないかと、急いでどこのメーカーの基礎なのか確認しました。

労災保険関係成立票


あーよかった、ちゃんとヘーベルが建つんですね、コレを見てホッとしましたよ。
それにしても早いですね、私はもしかして解体の写真を撮れるのではないかとちょっぴり期待してきたのですが、すでに基礎の準備が整っています。

そんなわけで「春日井展示場CLB建築物語」をUPしていく予定です。

こちらはオマケ、キュービック(3階モデル)にあるブラインドです。

ヘーベル君ブラインド


ブラインドにヘーベル君がプリントされています、もちろん特注なんですよね、ウチにもこれを付けてみたいのですがなかなか・・・ムリみたいです。

 つづく 
スポンサーサイト
神前・街かど グランドオープン・その3
2008/06/17 20:53 [Tue]
category:のえるママ・激写
では、玄関からご案内します、ドアを開けると玄関収納があります、上にはお決まりの粗品サランラップ、うん?隣にある物は何でしょう?

玄関収納の上に・・・


これ普通サイズのラップなんです、何かの冊子ですが表紙の柄はヘーベル版、そしてHEBEL HAUSの文字が・・・中を開いてみるとカタログになっていました、こんな小さなカタログもあるんですね、ちょうどアクセスヘーベリアンの半分くらいの大きさです。
中を上手に写せなかったので、ご興味のある方は是非見に来てくださいね。

一階の寝室


お次は一階の寝室です、以前UPしたプレオープンの時と比較してみましょう、ここのメイクスペースには何も置かれていませんでした、一番右に置かれているのは、筒井の街かどで講師をしていただいた、高木先生作のプリザーブドフラワーです。
鏡の中をよく見るとベッドサイドにも観葉植物が置かれていますね。

一階洗面室の床


プレオープンの時は気づかなかったのですが、ここの床は温泉でよく見かける竹タイル調のプリントがされたシートになっています、ちょっと高級感が楽しめますね。
ヘーベルではもっと凹凸が有り本物に近いタイプや、竹素材のタイプもあります。

ダイニング


こちらはダイニングです、テーブルは残念ながらビッグテーブルじゃないんですよ、せっかく他所の展示場からTVを持ち込んだので、そこにあったビッグテーブルも借りてくれば良かったのにと思うのは、私だけでしょうか?

カシワバゴム


ダイニングの奥にカシワバゴムがあります、以前どなたかのサイトで見かけて興味があったんですよ、「これで餅をくるんだら、柏餅が出来るのか」とか、いろいろ言ってましたが、私の手と比べてみるとこんなにも大きいですね、中間のサイズの葉を選んだんですよ、そして固いです、これでは餅をくるむ前に葉っぱが折れてしまいます、やっぱり餅をくるむのは普通の柏の葉でやるべきだと痛感しました。

壁の中・展示スペース


ヘーベルハウス展示場お決まりの「壁の中見せちゃいます」コーナーです、今回は壁だけでなく天井部分も見せていますね。
ところでここは家の中のどこだかわかりますか?実は収納の中に作られています、その訳は前の街かどでは居室の壁部分にあったのですが、売却するときに壁紙を貼るための工事が大変だったそうです、それはそうですね壁紙を貼る時期がずれるとどうしても継ぎ目がわかってしまいますから、それで収納部分に作られたというわけです。

 取りあえず・終わり 
神前・街かど グランドオープン・その2
2008/06/13 22:33 [Fri]
category:のえるママ・激写
前回は外回りでした、中を飛ばしていきなり屋上からご案内しようと思います。

屋上のゾウ君


プレオープンの時は、生憎の雨天時にお邪魔してしまったので、屋上に出られませんでした。
ヘーベルハウスの屋上にはヘーベル君の次に人気のあるゾウ君が愛嬌を振りまいてくれます、玄関のゾウ君同様、筒井から引き継いで頑張ってくれているんですよ、久しぶりの対面で懐かしいです。

・・・あれ~~~ひっ左足がぁ~~~

傷だらけの左足


こっこんなに傷だらけになって、重労働を強いられているのか、それともイジメにあってんじゃないのか、いったい誰なのよぉっ手荒な扱いをするのは、もうっ今度見つけたら許さないから。

屋上の花壇


気を取り直して反対方向を写してみました、小さいですが花壇もありますね、そしてお気づかれた方もあると思いますが、ここの街かどはアンテナも付いております。
筒井の時はアンテナは付いてなくて、ケーブルにも加入していなかったのでTVを視聴することは出来なかったのですが、こちらではご覧頂くことも可能です。

VEGA 50インチ


そして屋上のアンテナで受信して、映し出すのはこちらのTVです、その前に公式の街かどヘーベルハウス 出来るまで物語にUPされている写真と比較してみてください。
5月3日の3枚目がそうですね、なんかTVのモニターが大きくなっていると思いませんか?実はグランドオープンの直前に交換されました、これは以前春日井展示場の新大地にあったVEGAなんですよ。
いったいどうしてこんな所に来ちゃったんでしょう、ちょっと追跡調査をしてみましたので次々回にでもご紹介したいと思います。

 続く 


神前・街かど グランドオープン・その1
2008/06/06 23:22 [Fri]
category:のえるママ・激写
すっかり出遅れております、ようやくグランドオープンした神前の街かどヘーベルハウスに行って参りました。

ゾウ君のお出迎え


何故このアングルか?と言うと、メインはゾウ君だからですが、以前とある方のサイトで「玄関アプローチの階段の蹴上げが高くて、出入りが辛いと思える家を見た」というのを拝見してから、私はこの蹴上部分がとても気になっているんです。
徒歩や自転車の時は気にしてそこばかりを見ています、特に「蹴上が高い」と感じるお宅は、建売の家に多いですね。
プレオープンの時はコンクリートのままでしたので、どのように仕上がっているのか気になっていたんですよ、もちろんこの高さなら楽に上がれます。

駐車スペース


ここに愛車を置くわけですね、屋根付きで北向き・二方をヘーベル版に囲まれているので、夏は車が熱くならずエアコンがすぐに効きます、これもエコのひとつじゃないでしょうか。
掃き出しの窓があるのでここから出入りをすれば、雨の日も濡れずに済みますね、あ゛っ、でも窓は外から施錠できないですね  しかし重いお買い物をしたときはここから入れれば楽ちんです。

掃き出し窓の反対側


荷物を入れたらそこは玄関ホールになっていました、すぐ左が階段になっているので二階のキッチンに荷物を運べます。
窓には縦型ブラインドが掛かっていました、これ木目調でしょうか?天然木でしょうか?確認するのを忘れてしまいました。
触れた感じでは軽やかですが、ちょっとした風でもブラインド同士がぶつかり合って、結構な音がしていました、お昼寝中だとビックリしちゃうかも。

看板


「公開中」の看板の裏側は、「定休日」でした、火曜・水曜日は定休日です、ご注意下さいませ。

玄関前の通り


街かどに向かう途中、ふと気になりました、歩道に端に転々とゴミが置かれています、今日はゴミの収集日なんですね。
・・・いえいえそんなことではなく、戸別収集をしていることに気がつきました、基本的に名古屋市では戸別収集を行っているそうです、集合住宅と特定の地域では集積場で集めているそうですが、私の住んでいる市は戸別収集ではないので羨ましいですね、これ、住みやすい街の条件になりませんか?

 続く 

神前・街かどヘーベルハウス・プレオープン・その2
2008/05/08 20:09 [Thu]
category:のえるママ・激写
二階に上がった格子の向こうはキッチンです。

永大産業オリジナルキッチン


もうお分かりですね、永大産業のオリジナルキッチンです、見分け方はシンク手前の取っ手(ふきんがぶら下がっています)です、よく考えたらこの場所に引出しは作れません、取っ手は飾りです(開かずの引出しとも言う)念のため開かないか確かめてみました。

真っ白で清潔感のあるキッチンですね、こちらはガスコンロです、対面キッチンのため正面にガラスのボードが付いています、オサレですねぇ~。

キッチン・後ろ側


背面の収納は窓があって明るいし風通しもよくていいです、こちらは北向きなんですよ明るすぎない採光が取れるので私は好きです。
うん?隣の冷蔵庫どこかで見たことありますね、そう!筒井の街かどにも同じ物が・・・あれを運んだのでしょうか?でもヘーベルの展示場でこの無印の冷蔵庫を使っているところは多いです、というかよく見かけます。

ダイニングから格子方面


ダイニングから格子を向いて写してみました、黒いタオルが掛かっています、そこは洗面所になっています、でそのまた向こうはトイレです。

左にテーブルが写っています、大きめのテーブルですねビッグテーブルでしょうか?筒井街かどに置かれていた物よりも小さいサイズです、敷地面積も建坪もこちらの方が大きいのですが、ダイニングとキッチンが一体タイプでしたが、こちらは対面式なので少しダイニングスペースが小さくなりました、もう一つ前の千種街かどともDKのタイプが違いそれぞれ楽しませてくれますね。

インターホンのモニター


キッチン横の壁にインターホンのモニターや床暖房のコントローラーが付いていました、私インターホンは気になるんですよ、これは『録画』と書かれたボタンがあるので「録画機能付きタイプ」だと思います、これの機能は結構便利なんですよ、留守中に誰が来たのかわかりますし、私のお薦め機能ですね。

リビング


リビングは南向きです、西側にベランダがありダイニングと繋がっています、どちらもフォールディングウィンドウで開放的です、気になるのが窓に置かれたオブジェ、ちょっと違うのですがモアイ像を思い出しちゃうんですよ

イカ墨色の畳


そして三階には和室があります、琉球畳の色が渋くて素敵です、お腹が空いていると「イカ墨色」に見えるそうですね、私は全く感じませんでしたけど。
他には2帖の納戸と大きめの子供部屋です、今は展示場グッズが置かれていました(笑)ご興味を持たれた方は是非見学に来てくださいね。

取りあえずプレオープン編は  終わり 



音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。