街かど&ヘーベリアンのブログ
街かどへーベルハウス瑞穂区神前の進捗やイベント情報、分譲土地や建売情報など、またご入居者であるヘーベリアンや、その手前の方達?の交流の場にしたいと思います。お住いを検討中のかたも是非ご覧ください
プロフィール

shinesun

Author:shinesun
サンシャイン・・・池袋?
サンシャイン取手(とりで)って知ってます?関係ないけど・・・
単純にシャインサンと読んでください(笑)
また音楽遍歴を載せてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
新富士・オフ会
2009/09/29 23:54 [Tue]
category:のえるママ・ヘーベリアン
午前と午後、研究所内を見学した後、かつてCMにも登場した某展示場モデルをお借りして行われました。
もちろん研究所内にあるため、写真撮影の制限があります、外観や外の景色などを写さないことですが、ご好意により室内の撮影は許可を頂き、サイトでのUPもご了承いただけましたので少しご紹介いたします。

三階の主人の趣味室

こちらのモデルハウスの想定家族構成が、50代会社員のご主人と40代専業主婦、高2と中1の子供という設定なのですが、一階は玄関・LDK・と和室、二階は主寝室と各子供部屋にファミリーDEN、三階は主人の趣味室とロフト・納戸があって延べ床面積が約76坪、とっても広~いお宅です。
ちょっと憧れますが、お掃除大変そうですね、家政婦さんがいればいいのですが。

私の気になったスペース

趣味室の隣で見つけたのはバーコーナーです、ご自宅にこれが造れるのは余程お付けがお好きな方なのか、お金持ちの方か?
私は後者としか考えられません、やはり展示場とあってデットスペースが気の効いた空間になっているところが違いますよね。

kieさんが「素敵!」とおっしゃった、主寝室

写真の撮り方が今ひとつなのでわかりにくいですが、ブラインドが落ち着いていていい感じです、kieさんも「初めて」とおっしゃっていました、私も初めてです、と言いつつ、そんなにたくさんの展示場や街かどを見学していないので、自分が知らないだけなのかも。
こんなお宅に一度でいいからお泊まりしてみたいモノです。
見学の最中、ご案内下さった方に「ヘーベルハウスも宿泊体験を出来るように希望します」と、どなたかがお願いされておりました。


リビングで歓談中

リビングでは図面などを見せ合ってお話しが弾んでいます。

和室でも歓談中

和室でもヘーベル談義に花が咲き・・・。

三階ではヘーベリアン二世が

お子ちゃま達も会話が弾み、新しいCMソングを作曲中?なのでしょうか。
あっという間に楽しい時間は過ぎ去ってしまいました。
kieさんと名古屋・街かどオフ会
2008/10/13 23:29 [Mon]
category:のえるママ・ヘーベリアン
中村日赤西街かどヘーベルハウスでオフ会を行いました。

三階からの羨望

こちらの街かどは名古屋駅から地下鉄3駅のため、中村日赤病院の向こうには(右から)スパイラルタワー(中央には)ツインタワー(左側にすこしだけ)ミッドランドの名古屋駅ビル群を見ることが出来ます。

ところで街かどヘーベルハウスにはゾウさんが必ずいると思っていたのですが、ここは屋上がないのとベランダが狭くて置けないのでゾウさんがいませんでした、駐車場に置かれているはずの小さいタイプのもなかったです。
実はおしゃべりをしながら歩いていたら、つい行き過ぎてしまい(ちょっと迷った?)地図を見ながら探していたら、ご近所の方が「どこを探しているの?」と手をさしのべてくださったのですが、「街かどとかヘーベルの展示場とかは」ヘーベルにご興味のない方にはわからないですよね、そこで「ゾウのいる建物ご存じないですか?」と聞いてみたのですが「見たことないです」とおっしゃいました。
いなかったら当然ですよね、筒井の時夫に迎えを頼んだのですが、「屋上にゾウさんがいるから」と教えたら、すぐにわかったと言っていたので、やっぱり目印に欲しいですね。

楽しく歓談中

今日ご参加下さったのは、kieさんと娘さん赤い彗星のシャイさん、むーんみすとさんご夫妻と娘さん、ユウさん、潜水艦乗りさんとのえるママです、少人数ですがひとつの話題に全員で参加できるのがいいですね。

玄関タイル

こちらの建物は重量鉄骨なので、玄関の柱(ヘーベル巻)が太いです、そして壁もちょっと厚いです。
私はこの玄関タイルの角の処理の仕方が好きですね。

玄関前に・・・

玄関前にこ洒落た?お香でも焚いているのかと思ったら、蚊取り線香でした、夏場の暑~い時期は蚊もおとなしくしていたのですが、涼しくなったこの頃活動が活発になっている気がします。

トイレの窓と収納

窓が上前面にあるので電気を点けなくても明るいです、そしてちょうどよい高さの収納です、わが家は訳ありで棚をこしらえたのですが、この窓の位置と同じくらい高いので、使い勝手が悪いです、このように工夫されたのを見る度に失敗したなと思うこの頃です。

キッチン収納

キッチン収納もそうですが、二階のインテリアはシックな感じで、土地柄か年齢層がやや高めの設定になっています。

浴室も木目調

ほら、浴室も木目調です、でもこれは意外と私も好きですよ。

三階の寝室

三階の寝室も大人の雰囲気にまとめられています、あとは子供部屋になっていました。

楽しい時間は早く過ぎ去ってしまいます、今日ご参加下さった皆様、そして場所を提供してくださったヘーベル関係の方ありがとうございました。
神前街かど・納涼会
2008/08/11 23:38 [Mon]
category:のえるママ・ヘーベリアン
午後からは神前街かどで納涼会を行いました。

入り口の案内看板

この日の名古屋はとっても暑かったです、へーベル君も暑そうですよ。

差し入れの数々

こんなにたくさんの差し入れありがとうございます、皆さんお気に入りを「食べていただきたくて」とお持ち下さいますが 

手ぶらで大歓迎 です、気にせずご参加下さいますようお願いします。
差し入れ下さったお菓子・果物、本当に美味しかったです。

自己紹介タイム

皆さんそれぞれ「熱くヘーベルを語り合って」頂きましたが、だいたい揃ったところで自己紹介です、左側のご夫婦とお子さんはyasuさんとcooさんです、ちょうど1年前のオフ会で胎教をしていただいて生まれた息子さんは、オフ会の最中ずっと静かでおとなしかったです、やはり胎教の成果がしっかりと出ていますね。
中央はshinesun、右のお子さんを抱いたご夫妻は今回初参加のむーんみすとさん(建築直前)です、初めてで緊張されていましたが、色々参考になるお話しを聞かれたのではと思っております。

自己紹介タイムⅡ

左一番手前がnanjaさんです、いつも楽しく熱く語って下さいます、ちょっと影になっているのがにゃにゃぽんさんとご主人、久しぶりのご参加でお会いできてうれしかったです、ご主人のトークも中々楽しいんですよ。
扇子の影になっているのがアクセスヘーベリアン2に掲載のakiさんと少し離れてtoshiさん、はるばる関東からお越し下さいましたありがとうございます、実はakiさん名古屋は2回目なんですよ。

歓談中

このように数名ずつに分かれて歓談しています、右から赤い彗星のシャイさん、関東からお越し下さったlazuliさん、monjaさんとnanjaさん・お子さん、そして手前のお二人のお子さんはにゃにゃぽんさんのお嬢さんです。
遅れていらしたまさこさんと娘さん、写真がなくてごめんなさい、みかんがとっても美味しかったです。

それではご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
午前は汐路街かどを見学
2008/08/11 23:21 [Mon]
category:のえるママ・ヘーベリアン
午前の部は汐路街かどを見学しました。

汐路街かど

敷地35坪に建つ46坪の3階建て、とは思えないほど大きく感じますね。

玄関すぐの階段ホール

玄関を入ると正面にタイル張りの壁があり、その向こうは階段ホールです、この正面のタイルがポイントで他にも2箇所出てきます、是非見学して見つけてみてください。
このタイルの壁と階段の間に小さめの収納と、向かい側の洗面に大きな収納があって、使い勝手が良さそうですよ。

一階和室のスイッチ

こちらはlazuliさんが気づかれましたが、和室のスイッチやコンセントなどがこの壁紙に合わせた色になっていました、写真ではわかりづらいですので、見学の際は要チェック箇所ですね。

夏を涼しく過ごす工夫

1枚目のUPにも少し写っていましたが、の日除け?いい感じですね、わが家の窓にもこんなのがあるといいですね、西の窓に付けたいんですよ、出来れば2セットお願いします。

キッチン&ダイニング

キッチン&ダイニングです、手前が続きでリビングになっています、神前とは違って一体タイプですね、こちらは「子育てを応援する」プランなので、小さいお子さんがいらっしゃる方向けなんですね、息子が中学生の私は神前のタイプの方が好みです。

写真を撮っている人を撮っている姿を撮ってみました

サイトを持っている私達は写真を撮るのが必衰、すぐにカメラを向けます、その姿をまた撮っちゃうので更にその姿を撮り・・・いっぱい撮られちゃいます。

三階の子供部屋

三階の子供部屋は真ん中が四枚の引き戸で仕切れるようになっています、この部屋は基本的に子供の寝室なのでしょうか?勉強机は吹抜け横の廊下にありました。
他にも廊下のちょっとした場所に、本を置くスペースがあったりして、家全体がひとつになっているように感じられました。


音楽遍歴

45曲入ってます。プレイリストも12個目になりました。最近の曲は殆どありません(笑)

リンク

このブログをリンクに追加する

クリックしてね

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

